最新記事

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

過去の記事

ブログ
ブログ再スタートします

2019/03/21  カテゴリー:未分類

気がついたら、もう4年もこのブログを書いていなかった。

元々外に発信していくのはそんなに得意ではないけど
もっともっと産後ドゥーラの存在を色々な人に知って欲しいし
日々どんな活動をしているとか、どんな料理を作っているとか
産後ドゥーラ小川夕がどんな人なのか、などなど
日々の暮らしを通して少しづつ綴っていきたいと思う。

そしてなぜこの春分のタイミングで再スタートしようと思ったのかと言うと
「春分」は昼と夜の長さが同じで、陰と陽がきれいに分かれる日。
つまり新しい年度が始まる、地球の暦のスタートラインだから。
動物や植物もいっせいに目覚める春はきっと自然界共通のスタートだったから 。
私も気持ちを改めてブログを書き始めたいと思い春分と言う時空の力をかりることにした。

産後ドゥーラとして活動を始めて今年で6年目。

ブロクはご無沙汰してしまったけど、日々の産後サポートはずっと続けさせてもらっている。

ずっと続けていて最近嬉しかったのは、3年前にサポートさせてもらったママからから2人目が生まれるのでサポートをお願いしたいと連絡を頂いた事。

小川さんの存在があったから、2人目を考える事ができた。と聞いた時は本当に涙が出そうなくらい嬉しかった。

初めての育児を頑張りながらも悩んでいたママが、再会した時はたくましくそしておおらかになっていたのは自分のことのように嬉しい。

私のドゥーラサポートのご依頼はお料理メインの方が多くいるので、毎回終了時には記録として作った料理を写真に撮っている。そんな料理の写真もいつの間にかたくさんたまってしまったので少しずつ載せていきたいと思っている。

最近作ったドゥーラごはんを1枚

これからもどうぞよろしくお願いします。