最新記事

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

過去の記事

ブログ
9/9(水)ベビマ+カフェ@チャルカフェ 開催しました 

2015/09/17  カテゴリー:ベビマ

夏休みが終わったと思ったら、
もう9月も中旬になりましたね。
暑い日もあるかと思えば、
雨風がすごい日もあり、気候の変化についていくのが大変ですね。
みなさんお元気ですか?

9月9日(水)にベビマ+カフェ@チャルカフェを開催しました。
丁度この日は台風が東海地方に上陸
そんな雨の中、小さなお子さんを連れていらして下さり
ありがとうございました

DSC_0391

今回は3か月~5か月の赤ちゃんが参加してくれました。

 

DSC_0387

前日から、うつ伏せでお顔があげられるようになった子
背中のマッサージ中も見せてくれました~
おもわずみんなで拍手

同じ病院、同じ日に出産されたママ同士が再開。
初参加の方ばかりだったので、お二人のトークで和やかな雰囲気に

 

 

そして数か月だけど先を行く先輩ママのお話を聞いて
次にどう成長するのかを確かめられる後輩ママ。
チャルカフェさんのおいしいランチを食べながら
育児をシェアできるステキな時間です

DSC_0397

今月末には海外へお引越しと言うママも来て下さり

日本と海外の育児事情の違いなどのお話
世界は広がります。

 

DSC_0395

離乳食が始まった子もいたので
チャルカフェ店長のお気遣いで
柔らかく煮たさつま芋とかぼちゃも出して頂き
おみそ汁とご飯と混ぜて、簡単離乳食のできあがり~
一緒にご飯を食べられるってしあわせ

次回のベビマ+カフェ@チャルカフェは
10月14日(水)10:30~13:00です
(毎月第2水曜日です)
参加費2000円(オーガニックオイル付き、ランチ代込み)
お申し込みは
件名『ベビマ+カフェ @チャルカフェ』
①お名前
②ベビーちゃんのお名前
③ベビーちゃんの月齢
④携帯番号
をお書きの上
event★mamashug.net
(★を@に直して下さいね)
までご連絡お願いします!
皆さまのご参加、お待ちしています