最新記事

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

過去の記事

ブログ
ベビマ+カフェ@チャルカフェ 6月10日

2015/06/20  カテゴリー:ベビマ

今回もお天気に恵まれ

気持ちよくスタートできました。

リピーターの方、初めての方、

3組のママと赤ちゃんがご参加下さいました。

嬉しい再会と新しい出会いに感謝です!

6月10日べビマ

そして今回はなんと!

偶然にも、お誕生日が同じ赤ちゃんがいました~!

お誕生日が同じと言うことは

ママになった日も同じと言うことですね。

それだけでも、なんだか親近感が生まれ

お話が盛り上がってしまいました。

 

ゆったりとした時間の中で、

ママと赤ちゃんが触れ合い、赤ちゃんも気持ち良さそうでした。

我が子をのぞき込むママの笑顔もステキでしたよ~!

 

そして今回は、いつも頑張っているママへの絵本読み聞かせと

(何回読んでもよい本があるんです。)

なんだかカラダがだるい梅雨の時期

どんなふうに過ごしたらよいか、中医学的に考える過ごし方

をお伝えしました。

 

6月10日ランチ   6月10日ベビマランチメニュー

おいしいランチは、大きいおにぎり付

おっぱいをあげているママには嬉しいサイズ!

ズッキーニと玉ねぎの卵焼きにかかっていた

甘酸っぱいソースがおいしかったなぁ~

 

カフェインが入っていない、穀物コーヒーなんかもメニューにあるので

ママにも嬉しい。

お茶をしながら再びお話。時間いっぱいいっぱいまで

お話が尽きませんでした。

赤ちゃんとの時間も大事だけど、

ママ同士の時間もとっても大事だと思うから

楽しんで、リフレッシュしていってほしい。

そんな場になればよいと思っています。

また遊びに来てね~。