最新記事

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

過去の記事

ブログ
ベビマ+カフェ@チャルカフェ 4月16日

2015/04/18  カテゴリー:ベビマ

4月は新しい環境や

人間関係のスタートですね。

新鮮な空気と風ですが

いつもと違う慣れない生活で

戸惑ってしまうこともありますね。

そんな時は触れることで

子どもに安心感を与え

ママもリラックスできると

いいなぁ~と思います。

そして今月から

国府津のチャルカフェさんで

ベビマ+ランチがスタートしました!

今回は6組のママと赤ちゃんが

参加してくれました。
とってもアットホームな

雰囲気のチャルカフェさん、

ちょっとした小物が

とってもかわいい~

朝は少し肌寒かったので、

レトロなかんじのストーブを

つけて頂きました。

2人目のお子さんを連れて

来てくれたママたちは
「いつもは上の子のこと
    ばかりなので、今日は
    ゆっくりベビマをしながら
    下の子と時間を過ごしたい」
と言っていました。
ママがそんな風に少しでも
寄り添う時間を!
と思っていること、
きっと赤ちゃんにも
伝わっているはず。

今回は少し時間があったので、
大きな絵本の「だるまさん」の

おはなしを読みました。
まだまだ小さいけど、
じっーと見つめ、
しっかり聞いてくれ、
楽しんでくれたようでした。

ランチは
おむすび(おかか昆布・干しエビ)
or
Weizen Sae のトースト(ジャム付)

*ブロッコリーのグラタン
*サツマイモのごま和え
*切り干し大根のマリネ
*ふきとにんじんのピクルス
*キャベツとブロッコリーのスープ

みんなでおしゃべりがはずみ
ママ同士の出会いもあり
楽しいランチ会になりました!

今回参加くださった方、

チャルカフェさん
ありがとうございました。
またのご参加お待ちしています。

担当:ゆう

 mama’s hugインストラクター

ベビマ+カフェ@チャルカフェは
毎月 第2水曜日に開催です!

次回は

5/13(水)時間10:30~13:00

参加費¥2000

(オーガニックホホバオイル+ランチ付)

持ち物 バスタオル

場所 小田原市国府津3-14-3 Charkhafe(チャルカフェ)

0465-20-3550

内容 ベビマ(Touch)そのあとは

美味しいランチ付き♪

星お申込み・お問い合わせ手紙

①~⑤の項目をお書きの上、

下記までメールください。

①イベント名→

5/13ベビマ+カフェ@チャルカフェ

②ママのお名前

③お子様のお名前

④お子様の月齢

⑤携帯番号

以上をご記入の上

event★mamashug.net

まで送信してください

(★を@に変えてメールしてくださいね)

また、3日たっても返信が

ない場合は恐れ入りますが

下記までご連絡ください

NPO法人mama’s hug

0465-20-6898